April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ごてんばアート・クラフトフェア。どうもありがとうございました。

9/24・25は

ごてんばアート・クラフトフェアでした。

今年で4回目の出店。

「今年はここにいたのね」と

毎年あたたかいお声かけをしてくださるお客さまがいること、

相変わらず爽やかで親切なスタッフさま、

色々な方のご厚意に幸せな気持ちをたくさんいただきました。

おかげさまでとても楽しい2日間でした。

御殿場が大好きです。毎年どんどん好きになってます。

お世話になったみなさま、

本当にどうもありがとうございました!

1日目は雨の中、それでもたくさんの方が来てくださいました。

2日目は快晴。そうそうやっぱりこうでなくちゃ。

また御殿場に行きたいなぁと早くも思っている私です。

 

次の出店はつくばスローマーケット(10/22・23)。

こちらも毎年楽しみにしているイベントです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Bancdouxの「秋のうつわ展」は本日(29日)まで。

どうもありがとうございました。

週末は「ごてんばアート・クラフトフェア」

週末はごてんばアート・クラフトフェアです。

今年も参加させていただきます。

今秋初の出店イベント。

御殿場が大好きなのでとても楽しみです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

毎年人気のこけし。今年も連れていきます。

御殿場アートクラフトフェア

9/24(sat)10:00-17:00

25(sun)10:00-16:00

御殿場中央公園

※会場には駐車場はありません。

御殿場プレミアム・アウトレットと御殿場駅から

無料シャトルバスが出ていますのでご利用ください。

 

Bancdoux(徳島)で開催中の「秋のうつわ展」は29日まで。

リクエストいっただいたミルクポットやアクセサリーを

少し追加でお届けしました。

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

「秋のうつわ展」Bancdoux

徳島県阿南市の「Bancdoux」は心地よい暮らしの雑貨店。

先週17日より

「秋のうつわ展〜長月に集う4人のカタチ」が始まりました。

工房mieからは箸置きなどの小物、プレートやとりわけ皿、

お子さま用のお皿などもお届けしました。

Bancdouxのセレクトした素敵作家さまの素敵な器たち。

秋の食卓がより一層豊かになるお気に入りが

きっときっと見つかります。

 

「秋のうつわ展〜長月に集う4人のカタチ」

9/17(sat)-9/29(thu)

雑貨店Bancdoux~バンドゥー~
住所:徳島県阿南市才見町鴨田50
OPEN : 11:00〜18:00

Bancdoux店内の様子。

 

私が行きたい…。(本音です)

今後の予定 秋

工房mieの秋の予定です。

・9/17(sat)-29(sun)「秋のうつわ展」Bancdoux(徳島)

・9/24(sat)25(sun)御殿場アートクラフトフェア(静岡)

・10/22(sat)23(sun)つくばスローマーケット(つくば)

・11/13(sun)RURAL MARKETin 吉瀬(つくば)

 

まだまだ暑い日はありますが、

季節が夏から秋へと移り変わっているのを感じますね。

そして気が付けばあれやこれやの予定も

すぐそこに迫ってきていて驚きます。

エンジンがいまいちかかりきらないままに

ここもで来てしまった感じで

「大丈夫なのか私?」と幾分かの不安を抱えつつ、

せっかく皆様に見ていただける、

そしてお会いできる機会と思って

気持ちを集中させているこの頃です。

 

秋は気候的にも落ち着いて散策にも適した季節です。

秋のご予定のひとつにでも組み込んでいただければ幸いです。

先日食べた福島県産黄金桃。

しみじみ美味しいなぁと感じつつ

「世界からなくなってほしくない果物をあげるなら、

とりあえず桃と梨は外せないな」と思いました。

そもそもその前提が無意味だし、どうでもいい話です…(^^;)

 

Instagram( koubou_mie)Twitter( m_drawing)でも

近況や美味しいモノ、なんとなく思ったどうでもいい事などを

発信しています。よろしければ覗いてみてください。

Picaresque(中目黒)

ちょうどいアートを紹介する

中目黒のアートギャラリーPicaresqueへ、

箸置きやプレート、豆皿などをお届けしました。

 

誰でもあたたかくに迎え入れてくれるギャラリーだと思います。

「それぞれに好きなように味わってみてください」

もしくは「一緒にアートを楽しみましょう」と

言ってくれるようなところです。

カラフルな元気が出るような絵や

物思いにふけりたくなるような絵もあります。

中目黒の路地でひっそりと熱い思いをもって営業しています。

是非迷い込んでみてください。

Picaresque

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目1−13

火曜-日曜 12:00-19:00

定休日 月 ・毎月13日

※8月は臨時休業なども多いのでご確認の上おいでください。

 

8/15(mon)-21(sun)はPicaresqueとして

東京・表参道のTOKYU PLAZA5F hands beに出店するそうです。

工房mieの陶器もご覧いただけようようなので、

よろしければのぞいてみてください。 

くろねこかしや(守谷)

昨日は「One day shop in くろねこかしや」。

焼き菓子のよい香り漂うくろねかしやの一角に

工房mieの陶器を並べさせてもらいました。

お手に取っていただいいたみなさま、

本当にどうもありがとうございました。

そしてくろねこさん、一日ありがとうございます。

 

甘いものってご褒美感があって、口にすると

ホッとしたりちょっぴり幸せな気持ちになります。

丁寧に誠実に作られているものなら、尚更。

くろねこかしやのお菓子は素朴で優しい

しみじみと美味しいお菓子です。

本日の朝食にくろねこスコーンを口に運びつつ

たくさんの方に、この小さな幸せを味わってほしいなぁと

思ったりした次第です(^^)

くろねこかしや

茨城県守谷市みずき野5-5-8-101
営業時間 12:00-18:00
定休日 水・木曜

1 day shop in くろねこかしや(守谷)

「くろねこかしや」は守谷のお菓子屋さんです。

素朴で可愛くて美味しいクッキーやスコーンに

私もいつも幸せな気持ちをもらっています。

8/8にくろねこかしやの片隅で

工房mieの一日販売会を行います。

器やアクセサリーなどを持っていく予定です。

美味しいお菓子をお求めいただくついでに

工房mieの陶器もお手に取っていただけたら幸いです。

ひっそりとゆるゆるお待ちしています。

 

工房mie 1 day shop in くろねこかしや

8/8(mon)12:00-18:00

くろねこかしや

茨城県守谷市みずき野5-5-8-101
営業時間 12:00-18:00
定休日 水・木曜

うみじかん(名古屋)

今回は名古屋へちょっと旅してきた話。

書こうと思いつつ、もう一ヶ月前の話ですけど。

今回の一番の目的は「うみじかん+CatafreeCofffe」

「うみじかん」はサッカモノの雑貨屋さんで、

「Catafreecofee」という美味しい珈琲のお店で、

工房mieのあれこれも

2年ほど前からお取り扱いいただいています。

今回はじめて来店させていただいた「うみじかん」は

店主の明るくて親しみやすい人柄を感じるお店でした。

私自身楽しく散策してきたのですが、

うみじかんのある覚王山周辺は、

お菓子屋さんや本屋さん、雑貨店など

素敵なお店がたくさんあっておススメです。

名古屋歩きの際は是非「うみじかん」へも!

「うみじかん+CatafreeCofffe」覚王山店

close  水・土曜日・祝日

11:00-17:00 open

※8/2から7周年イベント!プレゼントなどもあるそうですよ。

 

櫃まぶしや豪華なモーニングなど、名古屋ならではの食、

個人的にはステンドグラスが綺麗だった

文化のみち橦木館・二葉館は好きでした。

名古屋港水族館の皇帝ペンギンにも会えたし、

いろいろ楽しい旅でした。

名古屋の街歩きはなかなかに魅力的ですよ(^^)

まめた珈琲

暑くなってきましたね。
これからの時期は冷たいものが美味しいので、
ここのところ重宝しているのが
まめた珈琲の「水出しひんやりコーヒー」。
甘くてまろやかなアイスコーヒーが
簡単に作れるので、昨年からのリピートです。
2日目がお気に入り。美味しくいただいています。

まめた珈琲はスペシャリティーコーヒー豆を扱う
自家焙煎の珈琲豆屋さん。
店主のきちんとした人柄や、こだわりが感じられる落ち着いた雰囲気がとてもいいかんじです。
お好みの珈琲探しは勿論ですが、
喫茶やギャラリースペースもあるので、
自分時間を豊かに過ごすのにもいいと思います。

ギャラリーでは工房mieの箸置きもご好評いただいています。

先日はアクセサリーを少しお届けしてきました。

まめた珈琲
千葉県流山市松ケ丘4-514-36
12:00-19:00
火 第1・3水曜 定休
駐車場2台

6/26(sun)-7/3(sun)は「うつわ市」ということで
通常ギャラリーでお取扱いしている
陶器・山ぶどうの籠・ストールなどが10-20%オフで
お求めいただけるとのことです。(一部除外品あり)
この機会に是非。

こけしモノ


ときどき作っているこけしモノ。
小さなこけし花びんさんに引率されて、
更に小さなこけしプチポットたちが出立したのが昨日のこと。
本日無事に新松戸の雑貨店baabowHutへ到着したようです。

先日お届けしたちびこけしたちは、
かわいがってくれる人の元で元気にやっているようす。
(Instagramで目にして嬉しくなったりしています^^)
この子たちにもよい出会いがありますように。
因みに工房mieのInstgramはこちら。→
良かったらのぞいて見てください。

いまいち方針が固まらなくて
途中で停滞気味だった細工場の整理が
本日はだいぶ捗りました。
居心地悪そうだったものが
収まるべきところに収まるとスッキリです。
身の回りが片付くと少し頭の中も片付いた気がします。
さてさて、あと一息頑張ろ。
<<back|<1234567>|next>>
pagetop