December 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年末に思うことあれこれ。主に「ありがとうございました」

2016年も残すところ一日。

 

昨年あたりから疲れを感じることが多く

このまま詰め込んでもプラスにならない気がして

今年は「ゆとりを持とう」と思っていました。

予定は詰め込まない分メンテナンスしたり土台作りをする

そんな一年にできたらいいな。

・・・なんて思っていたのですが、

あまり進捗をかんじられないまま一年がめぐってしまいます。

不甲斐ない…。

 

いやいや、それなりにはやっていたと思っています。

何もしないで成立するほどゆとりはないですから。

因みに、あまり頑張れていないことで自己嫌悪に陥っては意味がないので、

身体が動かなくても、あまりそう思わないようにしようと

付帯してして決めました。(改めて書くと限りなく甘い目標設定だな…)

なので今年の総括としては

「自分なりにがんばりました」と

敢えてそういうことにしてしまいます。

「自分としては」そうしてしまうとしても、

ただでさえしっかり出来ていないところに輪をかけて

色々至らない点ばかりだったと思います。申し訳ありませんでした。

そして、関わってくださった皆さま、大変お世話になりました!

たくさん感謝しています。

 

作品に対して作家に対してのお声かけ、

あまり上手く対応できていない時もあると思いますが、

本当に嬉しく感じています。

一日一回は投稿できたらと思っていたInstagram

画像は今年反響の多かったもの。

見てくださっている方の反応にも力をいただいています。

 

心から

「どうもありがとうございました!」

それぞれの一年にお疲れさまでした。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

来年はもう少し頑張れそうな気が(今は)しています。

お届けしました。など。

12月も半ばを過ぎました。

Picaresuqueハイカラ雑貨店ナツメヒロ

今年最後の納品をさせていただきました。

 

只今「あべみね展」開催中のPicaresque

先月、中目黒から参宮橋へ移転しました。

営業時間等も変更がありますので、ご確認ください。

中目黒は好きだったので少しさみしくもありますが、

参宮橋でもきっと素敵な空間を作ってくれると思います。

私も実はまだ足を運べていないので、来年のお楽しみです。

今回は箸置きや置物、小さな花器などをお届けさせてもらっています。

 

ハイカラ雑貨店ナツメヒロでは只今「めでたや市」開催中。

新しい年を迎えるのがより楽しみになりそうなものがたくさんです。

工房mie からも少しですがめでたいモチーフのものをお届けしたので

ご覧いただけたらと思います。

今後の予定としては、ナツメヒロ来年2月の企画展「猫展ー二月のネコスキー」へ

今回も参加させていただきます。こちらもお楽しみに♪

今月に入ってからの小さな楽しみがシュトレン。

いくつかのお店で買い求めて食べ比べてみています。

本場にはシュトレン協会的なものがあって

どうやら目指すべきものがはっきりあるらしいのですが、

日本のシュトレンはそういう意味では

それぞれの解釈のもと作られているかんじで、どれも全然違っていて面白いです。

「みんなちがって みんないい」とか

金子みすゞの言葉がなんとなく思い浮かんだり(笑)

写真は今年も友人が届けてくれたお手製のシュトレンです。

気持ちのこもったものは嬉しい分ちょっと美味しい気もします。

美味しいもののくれるシンプルにちょっと幸せな気持ち。

 

先日Picaresuqueの方が私の紹介文を書いてくださって

私の作ったものを「お菓子やパン」や「味わいの変わってゆくシュトレン」のようだと

表現してくださいました。なんだかくすぐったいような気持ちです。

年末なのでここのところ、この一年のこと来年のことなど考えます。

改めて書かなくていいようなことですが、

手にした方の気持ちをほんの少しでもあたたかくできるような気持ちをこめたモノづくり。

それを自分の気持ちの真ん中に置いていたいと思います。

「まめまめ展」ありがとうございました!

「まめまめ展」先日終了いたしました。

クリスマスや新年のあたたかい雰囲気も加わって

にぎやかで愛らしいまめまめワールドでした。

年内の最後のイベントとなった「まめまめ展」 。

店主のばーばうさまはじめ、多肉を植え付けていただいたり

色々な方にお世話になりました。

おかげさまでリラックスして楽しむことができました。

本当にどうもありがとうございました。

これは最終日に私がちまちまと寄せ植えしたもの。

実は私自身あまり育てるのが得意ではないのですが、

やってみると楽しいしなんとなく愛着もわいてきますね。

楽しみつつやってみたいと思います。

手のひらサイズのお楽しみ♪「まめまめ展」baabowHut

ただいま新松戸の雑貨店baabowHutで開催中の「まめまめ展」。

いつも楽しい店主さまや足を運んでくださった方が

まめまめたちを素敵に色どってくださっていて、

作り手としてとても嬉しいです。

ありがとうございます(*^^*)

baabowHut blog より)

「ちいさいものに寄せ植えはちょっと難しいし…」という方は、

フェイクやエアープランツでも楽しめると思います。

暮らしの中に手のひらサイズのお楽しみはいかがでしょうか?

 

「まめまめ展-ウエル・イケル・シタテル-」

11/26(sat)-12/6(tue) ※12/4はお休み

baabowHut(新松戸)

最終日12/6はのんびりと在店しています。

よろしくお願いいたします。

1
pagetop