June 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まめた珈琲

暑くなってきましたね。
これからの時期は冷たいものが美味しいので、
ここのところ重宝しているのが
まめた珈琲の「水出しひんやりコーヒー」。
甘くてまろやかなアイスコーヒーが
簡単に作れるので、昨年からのリピートです。
2日目がお気に入り。美味しくいただいています。

まめた珈琲はスペシャリティーコーヒー豆を扱う
自家焙煎の珈琲豆屋さん。
店主のきちんとした人柄や、こだわりが感じられる落ち着いた雰囲気がとてもいいかんじです。
お好みの珈琲探しは勿論ですが、
喫茶やギャラリースペースもあるので、
自分時間を豊かに過ごすのにもいいと思います。

ギャラリーでは工房mieの箸置きもご好評いただいています。

先日はアクセサリーを少しお届けしてきました。

まめた珈琲
千葉県流山市松ケ丘4-514-36
12:00-19:00
火 第1・3水曜 定休
駐車場2台

6/26(sun)-7/3(sun)は「うつわ市」ということで
通常ギャラリーでお取扱いしている
陶器・山ぶどうの籠・ストールなどが10-20%オフで
お求めいただけるとのことです。(一部除外品あり)
この機会に是非。

こけしモノ


ときどき作っているこけしモノ。
小さなこけし花びんさんに引率されて、
更に小さなこけしプチポットたちが出立したのが昨日のこと。
本日無事に新松戸の雑貨店baabowHutへ到着したようです。

先日お届けしたちびこけしたちは、
かわいがってくれる人の元で元気にやっているようす。
(Instagramで目にして嬉しくなったりしています^^)
この子たちにもよい出会いがありますように。
因みに工房mieのInstgramはこちら。→
良かったらのぞいて見てください。

いまいち方針が固まらなくて
途中で停滞気味だった細工場の整理が
本日はだいぶ捗りました。
居心地悪そうだったものが
収まるべきところに収まるとスッキリです。
身の回りが片付くと少し頭の中も片付いた気がします。
さてさて、あと一息頑張ろ。

蔵のカフェ+ギャラリー灯環

ここのところ、
私のまわりの環境が落ち着かないのもあって、
近隣のカフェなどを利用することが増えました。
くつろげたり気分転換できる空間があることは
ありがたいことだとしみじみ感じます。

蔵のカフェ+ギャラリー灯環は千葉県流山市にある
「国指定登録有形文化財の笹屋土蔵」で営業されています。
木のぬくもりとやわらかな灯りの心和む空間では、
季節の素材をつかったランチや
流山発祥の白みりんをつかったスィーツもいただけます。


ほっこりみりんdeスィートポテト。美味でした(^^)
10:30-17:30
(月・火 定休 ※7月より火・水定休になります)
千葉県流山市流山1-155国指定登録有形文化財「笹屋土蔵」
総武流山電鉄流山駅より 徒歩5分
駐車場有り

コンサートやワークショップ、講座など
興味深いイベントも定期的に開催されています。
昨年末より、
工房mieの小さな花器や器などもお取扱いいただいています。
先日は器や猫のアクセサリーなど少しお届けしてきました。
ゆったりついでにご覧ください。

Bancdoux〜心地いい暮らしの雑貨店

徳島県阿南市にある雑貨店「Bncdoux」(バンドゥー)は
心地いい日々に寄り添う暮らしの道具たちが
きっと見つかるお店です。
「あ、こういうの欲しかった」という、
具体的に求めていたことが備わっていて、
尚且つ素敵な商品が紹介されているのをみると
さすが!と思います。
店主が心地よく暮らす日々を大切にしているからこそ
気が付くことができるラインナップな気がします。

もともとInstagramつながりなのですが、
そんな店主の目に留まったのなら
嬉しい事だなぁと、最近改めて思うのです。
工房mieのアレコレは具体的に必要な何かではありませんが、
心地よい暮らしにそっと寄り添える
そんなモノになれたらいいと思っています。



先日お届けしたモノを素敵に紹介していただいていたので、
今回はBancdouxのHPのお写真を拝借させていただきました。

雑貨店「Bncdoux」
住所:徳島県阿南市才見町鴨田50
TEL :090-7148-8795
OPEN : 11:00〜18:00
お休み:月・金・第1・5の土日

興味はあるけど遠方で…という方は
onlineshopもございますので、のぞいてみてください。
工房mieのモノも少しアップしていただいております。

ハイカラ雑貨店ナツメヒロ

ハイカラ雑貨店ナツメヒロは神奈川県相模原市にある雑貨店。
レトロだけど新しい、おしゃれで素敵な雰囲気のお店です。
今はお拾いもの企画「虫夢虫-むむむてん」が開催中。
私は「猫展」や「こけしまつり」の時に
参加させていただいたのですが、
企画展の度に雰囲気もガラッと変わっていて楽しめます。
今後も魅力的な企画がたくさん控えているようですので、
定期的にチェックしてみると面白いかもしれません。

工房mieのアレコレも通常よりお取扱いいただいています。
先日はこの季節につけて出かけたい
爽やかなイメージのアクセサリーなどを
お届けさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

[ハイカラ雑貨店ナツメヒロ]
252-0311 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
[TEL/FAX] 042-812-4726
[MAIL] info@natsumehiro.com
[営業時間] 12:00〜19:00
[定休日] 火・水・祝

梅雨入りしましたね。
実は私は梅雨があまり得意ではありません。
「じめじめして気分的にきらい」という問題でもなさそうで、
具体的に梅雨の時期が苦手な体なのだと思います。
長く自分の体と付き合ってきて
やっと気が付いたのがここ数年のことだったりします。
まわりを見回しても割とこの時期がダメな人がいますよね。
自分の体の声には耳を傾けて
無理なく、梅雨を乗り切りたいものですね(^^)

baabowHut

今年の1月、
松戸大金平で営業されていた雑貨と喫茶baabowHut
雑貨のみの営業となり新松戸にお引越ししました。
先日お伺いして、
こけしモノなどをお届けしてきました。
お届けした豆鉢は、ワイヤーとマステで
ちゃちゃっとかわいらしくしてもらっていました。感激です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活必需品じゃない。
でも持っているだけで嬉しくなることもある。
ふと目に留まったらにっこりしちゃう。
使ったらやっぱり気持ち良い。
こっそり大事にしまっておきたくなる。
ちょっと見せびらかしたくなったりもする。
季節をふと感じたり大事なひとの顔を思い出したりする。
こんなものたちが弊店のお取り扱い品です。
(ばーばうBlogより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
baabowHutには、
生活に潤いを与えるかわいらしいものがたくさんあります。
ついついゆるりとしてしまうそんな雰囲気も魅力です。
マンションの3Fになり、少し見つけづらくなりましたが、
是非のぞいて見てくださいね(^^)

baabowHut
千葉県松戸市新松戸4-78グリーンエステート新松戸304号室
月曜日―土曜日
AM10:00-PM5:00 日祝定休※その他不定休あり
1
pagetop