March 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雄大な景色がくれる何か。

先日山に行ったら見るからに陽気なブラジルの方とすれ違って
ほんの少しだけ言葉を交わしました。
3年間で270くらいの山に登った?であっていたかな?
「ストレスないねー」って言ってました。

外にでてればそれだけで何もかも解消されるかというと
そんなものではないと思うし、
人それぞれそれにあたるものは色々だと思いますが、
私にとっては
この景色の中に身を置くことで気持ちが軽くなる何かは
やっぱりあるなぁと改めて思います。
新潟の浅草岳。5時間かけて登って滑り降りてきました。
せっかくなので気持ちのよい雪景色の御裾分けです。
いつもながらご一緒してくださった心の広いみなさまに感謝。
帰りに群馬は小串のカタクリの里へも。
ちょうど見頃でした。

自然からもらうインスピレーションを
作るものにも反映させたいなぁとか思います。
自然は素敵すぎるから、なかなか私ごときでは…ですけど。

「こねるちゃん動物園へ行く」

墨田区押上の古い民家の一階にある
おうちのような雑貨屋coneru
昨日より「こねるちゃん動物園へ行く」がはじまりました。
工房mieからはゾウやうさぎの入れ物や鉢など
少しですがお届けしています。
よろしくお願いいたします。

「こねるちゃん動物園へ行く」
3/25(fri)-4/12(tue)coneru (墨田区)
立ち止まったり見直したりする時間は
前をみて進むことと同様に大切だということを
私自身ここのところよく考えます。
1月の間お休みしてリニューアルしたconeruへ
私も先日やっと足をはこんできました。
以前より少しスッキリして広くなった気がします。
かわいらしいお人形もたくさんいますよ。
是非ふらっとお出かけしてみてくださいね(^^)
そして、
こねるのHPでonlineでお買い物できるようになりました。
工房mieのページはこちら→です。
こちらもよろしくお願いいたします!

会期を延長して開催中の
東急ハンズ池袋店1F)は残すところあと数日です。
工房mieは28日ころから片付けはじめるかもしれません。
イベントは30日までです。よろしくお願いいたします。

Picaresqueへ

 
先日、中目黒のギャラリーPicaresque
ちいさな一輪挿しや前回ご好評いただいたウサギ、
いつものアレコレをお届けしてまいりました。

Picaresqueは 、アートGalleryです。
作り手側の私がいうのもなんですが、
アートという響きってなんだか偉そうではないですか?
ここに来ると、それがいらない思い込みで、
毎日の生活がちょっとワクワクする
そんなツールのひとつとして、アートもあるのだと思える気がします。

以下はPicaresqueのHPに記載されている文章のコピー。
--------------------------------------------------------------------------------------------
Picaresque Galleryは、アートに親しみがなかったり、
敷居の高さを感じている方にこそお越し頂きたいと考えているギャラリーです。

Picaresque Galleryは、アート作品の他にも、普段使いの器や可愛い雑貨など多数取り揃えております。そういったものを選び愛でる人々の目線の先に、アート作品があることを目指しています。 (中略)ぜひ、お気軽に足をお運びくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

鮮やかな色の絵がたくさんあります。
あたたかい気持ちになったり元気をくれるような絵が多い気がします。
でもこれもあくまで私の感想なので、
これは好き!とかそうでもないなぁなどなど
自由に感じて発想していただけたらと思います。
これから桜も綺麗な季節ですし、中目黒を散策がてら、
是非Picaresqueへも遊びに行ってみてください。
工房mieのコモノたちもアートの入口でちょこんとお持ちしています。

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目1−13
営業|火〜日 12:00〜19:00
定休|毎週月曜、毎月13日(月曜祝日の場合、翌火曜お休み)
見上げるとハンガーのある風景。
picaresqueは以前はクリーニング屋さんだったのですが、
そのご主人の手づくり針金ハンガーなんですって。
ちょっと現代アートしてます。

「HARIWOOD-ハリネズミと森の動物たち」会期延長です。

 只今東急ハンズ池袋店で開催中の
3/21までの予定でしたが、30日まで会期が延長となりました。

工房mieの陶器のハリネズミたちも、
まだまだお待ちしております。
ハリネズミだけでなく、
可愛らしい森の動物たちもたくさん集まっています!
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいね ♪

「春のブローチまつり」

あたたかになるのに比例して、
心や体も軽やかになってくるのをかんじますね。
軽やかになった装いに似合う素敵なブローチとの
出会いがきっとある、素敵な企画展が
広島のandanteで開催されています。

春秋恒例の人気企画 「春のブローチまつり2016」。
工房mieからは、猫やコトリなど、
人気のあったモチーフのものを中心にお届けしました。
「春のブローチまつり2016」
3/10(thu)-3/29(tue)10:00~19:00
水曜定休・臨時休業あり
〒731-0221 
広島県広島市安佐北区可部3-20-23 戸田ビル2階

現在開催中の
「日々のブローチ展」-4/26(tue)うみじかん(名古屋市)
もよろしくお願いいたします!

「HARIWOOD-ハリネズミと森の動物たち」


只今東急ハンズ池袋店で開催中の
後半から参加の予定でしたが、
少し早く本日(3/9)お届けに行ってきました。

豆皿やブローチ、置物などの
工房mieの陶器のハリネズミたちに、
会いに行っていただけたら嬉しいです。
いつもながら素晴らしい作家さまの
可愛らしいものがたくさん集まっております ♪


盛況だった「綻ぶ草花-ホコロブソウカ」(bancdoux)は
先日終了いたしました。ありがとうございます。
引き続きご覧いただけるものもありますので、
よろしくお願いいたします。

andante(広島県)の「春のブローチまつり」は明日から。
こちらはまた改めてお知らせしますね。

年明けからずっと慌ただしかった気がしますが、
今抱えているアレコレがひと段落したら、
少し色々なことを見直してみたいと思っています。
そういう時間も大切かなと。
そんなコトもまた書けたらと思います。
ではでは。
今日はこれにて。

「日々のブローチ展」

 おはようございます。
今日から3月です。
本日よりうみじかんで「日々のブローチ展」はじまります。
20人の作家さんのブローチが並びます 。
工房mieのブローチが
みなさまの日々に寄りそうブローチのひとつになれたら
とても幸せです。

工房mieからお届けしたのはこんな感じです。
春色の桃色の布に留めてお届けしました。

うみじかんの「日々のブローチ展」。
日にちにより開催場所が違います。
臨時休業もありますのでblogをお確かめの上、
足を運んでいただけたらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
覚王山店3月1日〜16日 (期間中の火・木・金・日曜日開催)

西尾店3月22・24・25・27・29・31日

新 覚王山店4月7日〜26日(不定休)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日々のブローチ展」
3/1(tue)-4/26(tue)
[覚王山店]
名古屋市千種区大島町2-18 218HOUSE 2B (2階)
[西尾店]
愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前
[新 覚王山店]
名古屋市千種区日進通5-2-4

4月からは新店舗に移転して営業日も増えるそうです。
楽しみですね ♪
1
pagetop