October 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日は泉の森Forestaです。+今後の予定秋

今日は10月最終日。一応ハロウィンらしいです。
かぼちゃのケーキでも食べようかな?と思ったりしましたが、
考えてみたら、冬至じゃあるまいし
かぼちゃを食べる日なわけでは全然ないですね…。
そして明日から11月。
11月のはじめは泉の森Forestaです。
少しお天気が心配ですが、今のところ予定通り開催予定です。
泉の森Foresta
11/1(sat)10:00-16:00
ふれあいの森(神奈川県大和市)
※予備日11/3(mon)(祝)雨天時の開催に関しては
大和市イベント観光協会、または泉の森Foresta公式ホームページで確認いただけます。

以下、今後の予定です。
以前お知らせした時からまたひとつ増えてます。

わっかまvol.4
11/9(sun)
LALAガーデンつくば1Fプラザ広場・ステージ
森コミいち
11/22(sat)上野沼やすらぎの里(茨城県桜川市)
中央林間手づくりMarche
11/30(sun)
東急ストア中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前〜Malted Milk前

11月もあとひと頑張りいたします!
よろしくお願いいたします(^^)

静岡散歩1

せっかく静岡まで来たので、
ということで今回もちょこっと散歩タイム。

出店前にちょっと早起きして三保の松原まで行ってきました。
吉田町からは一時間ほどの距離。
出店前の時間なので、滞在時間は短め、
雲も多かったので富士山はいまいちでしたが、
朝焼けの三保の松原を日が昇るまでの時間、
しばし楽しみました。
海から昇る日の出はとてもきれいで
元気がもらえる気がしました。
その時撮った写真をお届けします。










Instaguramにkoubou_mieで
作品や日々のこと、風景の写真なども載せています。
よろしければそちらものぞいてみてくださいね (^^)

吉田公園クラフトフェアから帰ってまいりました♪


吉田公園クラフトフェアから帰ってまいりました。

こちらより少しあたたかかった気がします。
そして、静岡の方はあたたかいなぁと思う3日間でした♪
工房mieに足をとめていただいた皆さま、
お世話になった皆さま
どうもありがとうございました!

今週末11/1(sat)は泉の森Forestaです。
神奈川県大和市のふれあいの森で開催です。
こちらもよろしくお願いいたします。

明日から吉田公園クラフトフェアです。

明日からの3日間、吉田公園クラフトフェアです。
今まで出展したものでは、
ごてんばアートクラフトフェアが一番西でしたが、今回は更にその先です。
なんだかちょっと旅気分です。
はじめて出展するイベントはちょっとドキドキです。
静岡のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
吉田公園クラフトフェア
10/25(sat)26(sun)27(mon)
静岡県営吉田公園

道すがら、ハイカラ雑貨店ナツメヒロにも寄って
秋らしい色合いのものなどあたらしくお届け予定です。
ナツメヒロでは只今、ものの怪アパートメントも開催中。
それも楽しみです♪

ちょっと前の 群馬散歩♪

秋は気候的にもよい季節。
少しは秋らしい楽しみ方をしたいものだと思ってはいたけれど
結局日々に追われてしまって引きこもり気味。
そんな時間の使い方の下手ぴーな私ですが、
今回は、先日の北軽のクラフトフェアでお出かけしたついでに、ちょこっとお散歩できたハナシ(^^)
だいぶ日数が経ってしまいましたが、サラサラと写真でたどってみます♪
 
一日早く出発して、まずは高崎の「田能久」でランチ。
ハンバーグが美味でひとりにやけるの図。
北軽井沢のルオムの森の洋館。

ブックカフェ「百年文庫」で優雅にハーブティーの図。

温泉。ちょうど貸し切りで広いお風呂は気分いいなぁ…な図。

北軽クラフトの1日目は無事開催でたのしい一日でしたが
2日目は雨のため撤退することにしたので、群馬散歩に変更。
ぐんまーなお友だちのご案内で、近隣で行われていた本好きにはたまらないイベントBook-Nickへ。
こんなかんじのほんわか空間♪
富岡のおかって市場でゆっくりさせていただいて
ちょっと社会科見学まで。ステキ建物に潜入でドキドキ♪

雨でしょぼんなはずでしたが、期せずして楽しい時間でした。
ぐんまーな心やさしい方々に感謝ですね(*^^*)

実はこういうことも楽しいイベント出店。
今週末は吉田公園クラフトフェアで静岡へ。
今回も、時期的に生桜エビが食べられるかも?とか…地味に画策しています。
 
吉田公園クラフトフェア
10/25(sat)26(sun)27(mon)
静岡県営吉田公園

御殿場に続いての静岡出店です。
どうぞよろしくお願いいたします!

今後の予定 秋2

つくばスローマーケットが終わって、気持ち的にひと段落。

 今日は大好きなカマンベールチーズでサラダを作りました。

カマンベールチーズ、林檎、胡桃、セロリ、蜂蜜。
お気に入りのレシピになりました。おススメです♪

体が動かなかったので結果的にかなりのんびりな2日間でしたが、一週休んで引き続き出店イベントが続きます。

吉田公園クラフトフェア
10/25(sat)26(sun)27(mon)
静岡県営吉田公園
泉の森Foresta
11/1(sat)
ふれあいの森(神奈川県大和市)
わっかまvol.4
11/9(sun)
LALAガーデンつくば1Fプラザ広場・ステージ
中央林間手づくりMarche
11/30(sun)
東急ストア中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前〜Malted Milk前

(企画展)
「りすときのこ」coneru(押上)
10/10(fri)-11/4(tue)

よろしくお願いいたします(^^)

つくばスローマーケット ありがとうございました♪ と お知らせ。

お知らせがあるので
すぐ書こうと思っていたのに、
帰ってきたらホッとしたのか
ついうたたねしてしまいました。
奇跡的に本日中に目が覚めてよかったぁ…

というわけで大切なお知らせです!
明日(10/13)は荒天が予想される為つくばスローマーケットは
中止となりました
。ご予定されていた方は申し訳ありません。
私も本当に残念です…

残念ではありますが
はじめの予報では2日目から心配だったくらいなので
昨日今日と2日間を気持ちよく過ごせたのですから良しとすることにします。

こうして直接お話しさせていただく機会は
作り手の喜びを感じさせてもらえる時間です。
今回もにぎやかな2日間をどうもありがとうございました!!!



日頃運動不足なので出店がとてもいい運動になってます。
今日はよく眠れそうです。
今年は台風に泣かされていますが
お天気には逆らえませんから、
明日はちょっとゆっくりしようかと思います。
 

つくばスローマーケット一日目


つくばスローマーケットは
私の住んでいる守谷から近くて
一番たくさん出展させていただいているクラフト市です。
秋はあちこちのイベントに出かけていて、
それはそれの楽しさがあるのですが、
近くの安心感というか…
今年もここに来られて良かったです!
いろいろと声をかけていただけてとても嬉しい一日でした♪
ありがとうございます。

心配だったお天気も明日は大丈夫そうです。ホッ
明日もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

つくばスローマーケット
10/11(sat)12(sun)13(mon)
10:00-16:30 小雨決行
工房mieはQ'tオープンストリートA21で出店しております♪

明日からつくばスローマーケット

明日から連休ですね。
私の連休は今年もつくばスローマーケットです。
つくばエクスプレスつくば駅直結の
つくばCREO前広場・MOGストリート・Q'tオープンストリート周辺に
たくさんのクリエイターのお店がならびます。

つくばスローマーケット
10/11(sat)12(sun)13(mon)
10:00-16:30 小雨決行
工房mieはQ'tオープンストリートA21で出店しております♪
今回も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!


先日徳島のBandouxで行われていた「おいしい、秋」が
終了いたしました。ありがとうございました。

そして本日より押上のconeruでは「りすときのこ」がはじまります。
今回もかわいらしい展示なのだろうなぁ♪

楽しみいっぱいの秋ですね。
後半のお天気が心配ですが、よくなることを念じてます!
みなさまもそれぞれに良い連休をお過ごしてください♪

北軽井沢の杜クラフトフェア

北軽井沢の杜クラフトフェア、終了いたしました。
2日目は台風18号の接近で生憎のお天気だったので、
準備はしかけたのですが結局撤収。
足下のわるい中足を運んでいただいた方には
申し訳ありません。

2日目は残念でしたが、
1日目は北軽井沢の澄んだ空気の中、
とても気持ちよくたのしい時間でした♪

作品を手に取っていただいたみなさま、
お世話になった方々、どうもありがとうございます。

今回は前日のうちに北軽井沢にはいりました。
イベントシーズンは日々いそがしくしているので、
なんだか久しぶりにゆったりできたかんじ。幸せでした。
ステキな朝陽と

夕焼けも…

普通にこういう景色があるって、ステキなことですね。
群馬散歩については、また機会があったら書きますね。

12>|next>>
pagetop