September 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「おいしい、秋」はじまっています。

秋は美味しいものが多いですね。
気候的にもいいですし、
まさに美味しいものを美味しくいただける季節。
この季節にふさわしい企画展が徳島のBancdoux
はじまっています。
美味しいに纏わる色々なものが集まりますよ。
工房mieからはほんのりベージュな器やミルクポット。
テーブル周りを彩る小さな花びんなどをお届けしました。

これな栗をイメージした花入れ。

ブローチはこんがり焼けたクッキーのような風合いのものを
選んでみました。

ジャムやパン、お茶など、本当に美味しそうなものもたくさん集まっているようです。
是非あなたのおいしい秋を見つけに行ってみてくださいね♪
「おいしい、秋」
9/21(sun)-10/2(thu)Bancdoux(徳島)

今後も出店イベントが続きます。
10/4(sat)5(sun)北軽井沢の杜クラフトフェア
10/11(sat)12(sun)13(mon)つくばスローマーケット
どうぞよろしくお願いいたします。

ごてんばアート.クラフトフェア ありがとうございました!

ごてんばアートクラフトフェア、終了いたしました。
たくさんの方が足をとめてくださいました。
ロケーションもよいし、お客さまもステキな方ばかり
スタッフの方もとても親切!
御殿場大好きです♪
たのしい2日間をどうもありがとうございました(*^^*)




これはお友だちがお土産に持ってきてくれた手づくりどら焼き。
焼印も手づくりなんです。すごーい!

最後に夕陽の富士山でしめます。
やっぱり富士は日本一の山ですねー♪

秋色のもの

明日からの2日間(9/20.21) ごてんばアート・クラフトフェアです。
今回は
秋らしい色合いのものをお届けできたらと思っています。

こんがりと美味しそうにブローチも焼けました。

こけしちゃんもお待ちしてます♪

ごてんばアート・クラフトフェア
9/20(sat)21(sun)御殿場中央公園

遊びに来てくださる方にお願いです。
会場には駐車場がありません。
近隣の店舗などに駐車される方が多く近隣の方の迷惑に
なってしまっているようです。
できるだけ公共の交通機関をご利用いただくか
車でお越しの方は駅周辺の駐車場をご利用ください。
御殿場駅から無料のシャトルバスが出ています。
歩いても20分程度のようなのでお散歩気分でおいでいただくのも
いいかもしれません。
ご理解いただきよろしくお願いいたします。
富士の麓で楽しい一日を過ごせますように♪

「おいしい、秋」(Bancdoux)は9/21から。
こちらはまた改めてお知らせいたしますね。

美味しそう。


素焼きは本焼きと違って重ねてもいいので
小物類は器などに入れて焼成します。
普通に素焼きの支度をしていたのですが、
中鉢にお花の箸置きやパーツをいれたら
なんだか器にいれたお菓子みたいで美味しそうだったので
手板の上でとりあえず一枚。
来週にかけて2回本焼きをいれたいのでいそがしいこの頃です。

来週末から秋イベントシーズン開幕。
9/20.21はごてんばアート・クラフトフェア
徳島のBancdouxでは「おいしい、秋」がはじまります!
よろしくお願いいたします。

上の写真はなんちゃって美味しそうなものですが、
これは本当に美味しかったくろねこかしやのスコーン。

くろねこかしやのお菓子は素朴で安心でおいしい守谷のおススメおやつです。
ちょっとしたプレゼントに贈っても喜ばれますよ♪

カメラほしいなぁ。。。

先日牛久のgrasslands marche,Oak(グラスランツマルシェ,オーク)で
行われた「スマホ撮影術」という講習に行ってきました。
講師はSMILE CAMERAさん。
実はいつも感覚だけで撮っていたので
こういったものに参加したのははじめて。

これはその時に撮った写真。

いつものちいさな花びんですが、
ちょっとしたことで変わってくるのですね。

「錆とも合いますよ」と言われて場所をかえてパシャ。
あ、なんとなくいいかんじ。

いつも記録程度の気持ちでささっと撮ってしまうことも多くて
いろんな意味で反省したり。
いろいろと試してみたい!そんな気持ちにさせてもらえました。
やっぱりいいカメラほしいなぁ。
カメラ女子デビューしちゃおうかなぁ…

参加者の方も楽しい方たちで楽しかったな♪
貴重な機会をくださったグラマルさんと
時間をすぎてもおつきあいくださったsmile cameraさんに深く感謝。

雑談などしていたら帰らなければいけない時間になってしまい
ばたばた帰ったのでうっかり写真も撮り忘れましたが
grasslands marche,Oak
とてもステキな雰囲気のところですのでこちらも是非(^^)

眠れぬ夜に

だいたい疲れているので
ここのところ「眠れない…」とかいう状態になることが
あまりなかったのですが、
久々に眠れません。
昼寝をしすぎたわけでもないし、
たいして思い当たることもないのですけど。
そんな訳で、お片づけとかしてみたのですが、
眠くなる様子もないので、
特に目的もなくblog書いてみようかと思ったりした次第。

9月に入りました。
ここ数日肌寒い日が続いていて、夏の終わりを感じます。
読書の秋とか芸術の秋とか食欲の秋とか…
秋っていいかんじです。
暑いのも寒いのもあまり好きでなくて
花粉もダメな私にとって、
過ごしやすさでは一年で一番いい季節な気がします。
せっかくいい季節なのに、
日々に追われてしまいがち。
それなりに季節を楽しむ余裕を持とう(持ちたい)と
特に脈絡もなく夜中に決心。

さてさて最後に
先日の作ったせっけん。
型からだして切り分けました。

まだ素手で触らない方がいい危険な子たちです。
ここから約一ヶ月くらい熟成させて出来上がり。
今回は久々に香りも付けたし、
いつもよりちょっと完成がたのしみです。

さてさて…徹夜になっても何なので、そろそろ寝ますzzz

1
pagetop