March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

年末に思うことあれこれ。主に「ありがとうございました」

2016年も残すところ一日。

 

昨年あたりから疲れを感じることが多く

このまま詰め込んでもプラスにならない気がして

今年は「ゆとりを持とう」と思っていました。

予定は詰め込まない分メンテナンスしたり土台作りをする

そんな一年にできたらいいな。

・・・なんて思っていたのですが、

あまり進捗をかんじられないまま一年がめぐってしまいます。

不甲斐ない…。

 

いやいや、それなりにはやっていたと思っています。

何もしないで成立するほどゆとりはないですから。

因みに、あまり頑張れていないことで自己嫌悪に陥っては意味がないので、

身体が動かなくても、あまりそう思わないようにしようと

付帯してして決めました。(改めて書くと限りなく甘い目標設定だな…)

なので今年の総括としては

「自分なりにがんばりました」と

敢えてそういうことにしてしまいます。

「自分としては」そうしてしまうとしても、

ただでさえしっかり出来ていないところに輪をかけて

色々至らない点ばかりだったと思います。申し訳ありませんでした。

そして、関わってくださった皆さま、大変お世話になりました!

たくさん感謝しています。

 

作品に対して作家に対してのお声かけ、

あまり上手く対応できていない時もあると思いますが、

本当に嬉しく感じています。

一日一回は投稿できたらと思っていたInstagram

画像は今年反響の多かったもの。

見てくださっている方の反応にも力をいただいています。

 

心から

「どうもありがとうございました!」

それぞれの一年にお疲れさまでした。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

来年はもう少し頑張れそうな気が(今は)しています。


pagetop