June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お届けしました。など。

12月も半ばを過ぎました。

Picaresuqueハイカラ雑貨店ナツメヒロ

今年最後の納品をさせていただきました。

 

只今「あべみね展」開催中のPicaresque

先月、中目黒から参宮橋へ移転しました。

営業時間等も変更がありますので、ご確認ください。

中目黒は好きだったので少しさみしくもありますが、

参宮橋でもきっと素敵な空間を作ってくれると思います。

私も実はまだ足を運べていないので、来年のお楽しみです。

今回は箸置きや置物、小さな花器などをお届けさせてもらっています。

 

ハイカラ雑貨店ナツメヒロでは只今「めでたや市」開催中。

新しい年を迎えるのがより楽しみになりそうなものがたくさんです。

工房mie からも少しですがめでたいモチーフのものをお届けしたので

ご覧いただけたらと思います。

今後の予定としては、ナツメヒロ来年2月の企画展「猫展ー二月のネコスキー」へ

今回も参加させていただきます。こちらもお楽しみに♪

今月に入ってからの小さな楽しみがシュトレン。

いくつかのお店で買い求めて食べ比べてみています。

本場にはシュトレン協会的なものがあって

どうやら目指すべきものがはっきりあるらしいのですが、

日本のシュトレンはそういう意味では

それぞれの解釈のもと作られているかんじで、どれも全然違っていて面白いです。

「みんなちがって みんないい」とか

金子みすゞの言葉がなんとなく思い浮かんだり(笑)

写真は今年も友人が届けてくれたお手製のシュトレンです。

気持ちのこもったものは嬉しい分ちょっと美味しい気もします。

美味しいもののくれるシンプルにちょっと幸せな気持ち。

 

先日Picaresuqueの方が私の紹介文を書いてくださって

私の作ったものを「お菓子やパン」や「味わいの変わってゆくシュトレン」のようだと

表現してくださいました。なんだかくすぐったいような気持ちです。

年末なのでここのところ、この一年のこと来年のことなど考えます。

改めて書かなくていいようなことですが、

手にした方の気持ちをほんの少しでもあたたかくできるような気持ちをこめたモノづくり。

それを自分の気持ちの真ん中に置いていたいと思います。

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop